2018年9月19日

「日本列島から日本人が消える日」を読んで

2年ほど前に、ミナミ・A・アシュタールの本を読む機会があり、3冊ほど借りて読んだ。洗脳解脱本あり、縄文回帰のテーマありが印象に残っている。あつしの歴史ドラマブログを読んでた頃は、まだ明治以降の近代の歴史、特に天皇にまつわるタブーは書かれていなかった。
ブログが炎上するか攻撃されるのを恐れて書かないのだろうかと思っていた。
それ以来、言わんとすることに目新しいことは無かったので動画もブログも観てなかった。
今回新たに出版されたこの本は友人が紹介してくれて借りて読んでみた。
期待していた内容が含まれて情報量ともに濃くなっていた。
ブログでは書かれていないことも入っているかもしれない。

これを読む多くの日本人が一番衝撃を受けるのは、イルミナティやレプタリアンなどよりもむしろ、日本人固有の信念体系をつかさどってきた天皇や神社に関する事だろう。

それらに関しては2007年以降、徐々にインターネットで様々な方面から情報が暴露され始め出版物も出回ってきた。

私としても以前から過去ブログ等で明治以降の天皇家にまつわる真相を暴いてきた。また日本人のみならず、あの忌まわしい戦争に駆り立てられていった人間の遺伝的信念体系についても、その根源に遡って解明してきた。
参照:戦艦大和の原爆実験 松果体を活性化するための心構え  
軽度の悪魔崇拝  なぜ日本政府は国民に敵対的なのか?

それらの点を含み、今回のミナミ・A・アシュタールの著書は日本人のタブーに踏み込んだ点は力作だと思う。
しかも、体系付けて非常に分かりやすい内容と会話調の文章になっていて読みやすい。

ただ最後の結論では、未来に向けて次元を縄文回帰にするパターン、これは気分的には具体的で理解できるが、現実行動となると具体性にかける点が気になった。ページに制約があるせいか、無声動画の方が参考になる。
その課題は読者個々の意志やアイデア・直感にゆだねる方向なのだろう。
むしろ具体性を挙げるならば、「アナスタシア・ ロシアの響きわたる杉シリーズ4巻 改訂版 共同の創造」をお勧めしたい。

エピローグに書かれた内容は、判断によっては読者を無抵抗で日本人特有の大人しくさせられてしまう傾向にある。良くありがちなスピ系本のパターンで、場合によっては検閲を避ける狙いがあるのかもしれない。社会変革を煽動する表現は避け、むしろこのピラミッド型社会からの離脱・断舎利を薦めている。

確か、プレアデス人もそのパターンで解決策を見出し、ひたすらポジティブな方向を目指して逃げの一手を辿ったと言われている。

だがその結果、最終的にはいつもネガティブな者が彼らの後を追っかけて来るので、根本的な解決には至らなかったそうだ。

やはり、逃げるのではなく間逆と向き合わないといけないと彼らは悟ったそうだ。コントラストの激しい中でのみ魂は急速に進化するそうだ。

人類の来るべき進化段階を考えれば、プレアデスの初期同様に取り急ぎピラミッド型社会というマトリクスから抜け出す逃げ戦法も一考だが偏りすぎてもいけない。

ここで中庸を取るべきだだとすれば、今し方ちょうど相応しい動画を観ていたので皆さんに勧めしよう。日本をどう救えるか

0 件のコメント:

コメントを投稿