2015年2月22日

しゅわさかさん

先日、「しゅわさかさん」なるものをいただきました。
岡崎の農園「ロータスガーデン」の岩北めぐみさんがプレゼントしてくれたのです。
発酵飲料で、EMやえひめAIと似ていているんですが、違うところは
食品に使えることがとても良いですね。
それに永久に発酵して増やせるというのが経済的というか、お金がかからない。
EMも同じように出来るそうですが、そうすると商売にならないので、教えないか伝えないか、あるいはそうできないような成分というか、なにかが欠けているのかもしれません。
本来、本物・真実・真理・原点に近づいていくと共有・共同原理が宇宙意識によって世動き出し、0円で輪が回り始めるような気がいたします。
いわゆる、むしろお金に換算できないエネルギーの輪が回り始め、そのエネルギーに見合った物質的あるいは精神的な交換や交流などが行われるのです。
もともと貨幣は奴隷社会を作るために開発されたシステムなので、ピラミッド型支配構造からの脱却を望むのであれば、お金に代わる我々の意識を変えなければなりません。何にしてもどっぷり漬かってきて漬物になってしまってきてるので、愛にあふれた社会を望んでいても、他者を支配・所有してしまいがちな潜在意識が時として浮かび上がってきます。
意識が移行期の方はジレンマを感じかすが、このエネルギー交換経済は同じようなエネルギーを持ったもの同士や共同体では非常にスムーズに動き始めます。ですから、今はその過度期・移行期に入って来ていると感じます。
さて、ためしに豆乳ヨーグルトを作ってみました。
EMよりも強力!と聞いていましたが、驚きですね。
ほぼ半日、夜に仕込んでおくと朝には出来上がっていました。
味は、酸味が利いていてEMのときと同じで味です。
ここで、「しゅわさかさん」とは何か、詳しく知りたい方は以下のPDFファイルをご覧ください。
https://www.dropbox.com/…/%E3%81%97%E3%82%85%E3%82%8F%E3%81…
また、以下のブログもご参考に
http://ameblo.jp/hirado-kinokoya/entry-11960172766.html
ほしい方は私のところに寄っていただければ、あらかじめ作っておき、0円でお分けします。


0 件のコメント:

コメントを投稿