気になる近未来予想なので、お友達からお借りして読みました。
内容の9割がどこかで読んだことのあるものばかりです。
地球表面以外の情報ですが、そのほとんどは『小さな宇宙人アミ』からの引き抜きでした。他は地球空洞説に関する文献からの情報に加えて闇の勢力に絡む大気圏外の一般的な情報。
後の1割の近未来予想ではゲリー・ボーネル調の締めくくりでした。
他の方のレビューも覗いてみましたが、ここまで露骨とは思いもよりませんでした。特に飛鳥昭雄氏のセミナーに参加されていないと知ることの無い内容もあり、氏が書く前に自らの本に載せても良いのだろうか?とも思いました。
また、この著者は松原照子の「世見」も参考にして書いているなと思いました。
但し、前提の知識の無い方には総覧として活用できるかもしれません。ただ購入するほどのことではないので、気になる方は以下、天下泰平さんのブログを参照する程度で十分だと思います。
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51900113.html
むしろ、まだ『小さな宇宙人アミ』を知らない方はこちらを読むことをお勧めします。
子供が主人公で物語風に書かれ、子供でも読みやすいですが、内容の精神性がとても高く、これは実体験に基づいて書かれたものだと思います。
もしこれがノンフィクションで書かれていたら、多くの方がたがどん引きし、拒絶するので、ここまで世界的には波及しなかったと思います。
最後に、ハルマゲドン的な近未来について心配される方は、マシューメッセージが参考になるかもしれません。最新メッセージですが、http://moritagen.blogspot.jp/2015/07/blog-post.html
是非、ご覧になってみてください。