2014年12月15日

自費診療

ある外科系の医師の言葉
今の医療制度はおかしい
いっそ自費診療にすれば、みんな慎重に医師を選ぶだろう
彼がそういう理由は
手術が下手な医師ほど時間がかかる→出血が多くなる→輸血が必要・・というように
下手ほど儲かる仕組みになっているから
私も医療保険はやめようかと思うときしばしばでした。
何しろ医者に行けば行くほど悪くなるだけが、9割9分9厘。ただ、緊急治療や外科治療だけは、事故や怪我で必要だからと思って仕方なく支払っていました。でも、あの高い保険料なら自費のほうがまだましなのでは。
この際、外科医が言うほどだから、自費診療を選択します。
これも一つの断舎利。個人の大掃除。いらないものはどしどし捨てていかないと、めぐりを積むだけ。
そう思ったら、引き寄せられている手綱を斧で断ち切るのざよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿