パン食をやめて早や2週間がたちます。小麦粉が健康上良くないと教えられてからは控えようかと思っていましたが、なかなかやめられませんでした。依存症にもなっていますが、それよりも他の選択肢が限られていることに気づきました。
皆さんも何かの癖や断ち切れない悪習慣があるときは、それをネガティヴに捉えるよりは、他にもっとすばらしい選択肢があることに思いを馳せてみましょう。
私の朝食はパンとコーヒーでしたが、今は果物だけにしています。21日間続けると確実に習慣化が身について、体や容姿に明らかに良好な変化が見られるとのことです。
より理想は、午前中は体の毒素を排出する時間帯なので昼までなにも摂らないほうが良いそうです。
この調子ならずっと新しい意識の高い選択を続けられそうです。
極め付けに、昨日はスムージーの健康講座に参加してきましたが、酵素のや解毒のことなどしっかり勉強してきました。
今の時代は、完全無農薬でもいろんなしがらみがあって解毒しないと、近い将来には大変困難で悲惨な結末が用意されているのを改めて知りました。
いかに解毒し、酵素の含まれる汚染されていない食品を摂取するかが重要です。
そこで、スムージーなんですね。48度になると酵素が分解してしまうのでなるべく生が良いんです。果物:野菜比7対3だとたくさん食べなくても満腹感に満たされるようです。
これから昼はスムージーで基本的に通していこうかな、って思っています。
内海 聡 - 小麦の問題...
0 件のコメント:
コメントを投稿