2022年8月10日

宗教とカルトの違い

この違い、ピンとこないね。

言ってる奴も、わかっていないじゃない。
カルトだと心も感情も教えによってコントロールされるんでしょ。同じだと思うんだけよね。
共通なのはピラミッド型の意識構造で、これを使ってる奴らの思惑如何で人を凶器・狂気にもできるってこと。
この組織構造は今の文明を支えてきた基盤のようなもので、人は慣れ親しんだものからなかなか抜け出せない。
それは先祖から潜在意識のDNAに遺伝的に刷り込まれてきたからなんよ。
それだけ、宗教も構造としては意識的にも社会的にも脆弱だあり、危険性をはらんできたんだよね。
今の時代はそこから意識が飛び石級に飛躍する時代だと思うよ。
組織に頼らず、せめて民間信仰なぜできんのかのう。

※民間信仰とは人々の日常生活・社会生活に基盤をおき特定の教祖を持たない信仰のことを指します。




0 件のコメント:

コメントを投稿